毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

キッシュ

キッシュは電子レンジとトースターでキッシュを作りました。

 


f:id:kogumatokuma:20200519222010j:image

 

  1. ポリ袋に小麦粉、オリーブオイル、卵を入れ、ひとかたまりになるまで捏ねる。
  2. 型にひき、トースターで焼く。
  3. 耐熱容器に一口大に切った玉ねぎ、ほうれん草を入れ、電子レンジで加熱する。
  4. ボールに牛乳、玉ねぎを入れかき混ぜアパレイユを作る。
  5. 焼いた生地に玉ねぎ、ほうれん草、一口大に切ったウインナーを入れる。
  6. アパレイユを入れ、チーズをのせる。
  7. アパレイユが固まるまでトースターで加熱する。

 

とても簡単にキッシュを作ることができました。

サクサクの生地がとても美味しかったです(*´∀`)

また色々な具材で作ってみます(*^_^*)