毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

2022-01-01から1年間の記事一覧

れんこんサラダ

今日は電子レンジでれんこんサラダを作りました。 耐熱容器に薄切りにしたれんこん、千切りにした人参を入れ、電子レンジで加熱する。 豆、マヨネーズ、酢、砂糖を入れてかき混ぜる。 とても簡単にできました。 人参や豆を加えることで、カラフルなサラダに…

わかめ卵うどん

今日は電子レンジでわかめ卵うどんを作りました。 冷凍うどんを解凍する。 耐熱容器に食べやすい大きさに切ったわかめ、麺つゆ、水を入れ電子レンジで加熱する。 溶き卵を加えてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 うどんにかける。 とても簡単にできました。…

野菜うどん

今日は電子レンジで野菜うどんを作りました。 冷凍うどんを電子レンジで加熱する。 耐熱容器にいちょう切りにした大根、輪切りにした人参、ほうれん草、麺つゆ、水を入れ、野菜が柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 うどんにかける。 とても簡単にでき…

オーロラマカロニサラダ

今日は電子レンジでオーロラマカロニサラダを作りました。 耐熱容器にマカロニ、水を入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 水気を切り、食べやすい大きさに切った野菜、マヨネーズ、ケチャップを加えてよくかき混ぜる。 いつものマカロニサラダにケ…

人参蓮根サラダ

今日は電子レンジで人参蓮根サラダを作りました。 耐熱容器にいちょう切りにした人参、蓮根、水を入れ、電子レンジで加熱する。 マヨネーズを加えてかき混ぜる。 マヨネーズで和えただけでしたが洋風な味付けになりました。 蓮根とマヨネーズがよく合い美味…

カレーパングラタン

今日はトースターでカレーパングラタンを作りました。 耐熱容器に食べやすい大きさに切ったパン、カレー、チーズをのせ、トースターで加熱する。 とても簡単にできました。 パンにカレーがしみ込んでいました。 チーズがカレーの辛さをマイルドにし、美味し…