毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉

今日は電子レンジで焼き肉を作りました。 耐熱容器に肉、薄切りにした玉ねぎ、醤油、蜂蜜、料理酒、オイスターソース、片栗粉を入れてかき混ぜ、火がとおるまで電子レンジで加熱する。 あっという間にできました。 片栗粉を入れることで、肉はぷりぷりになり…

かぼちゃサラダ

今日は電子レンジでかぼちゃサラダを作りました。 かぼちゃを電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。 レーズン、マヨネーズを加え、よくかき混ぜる。 とても簡単にできました。 かぼちゃとレーズンの甘いサラダになりました。 マヨネーズの量をもう少し増や…

パンキッシュ

今日はトースターでパンキッシュを作りました。 一口大に切ったほうれん草をラップで包み、電子レンジで加熱する。 耐熱容器にパンをひき、ほうれん草、しめじを入れる。 溶き卵、牛乳を混ぜ、具材にかける。 チーズをかける。 卵液がかたまるまでトースター…

さつまいもサラダ

今日は電子レンジでさつまいもサラダを作りました。 耐熱容器に一口大に切ったさつまいも、水を入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 余分な水は捨てる。 マヨネーズ、胡麻を入れてかき混ぜる。 とても簡単にできました。 マヨネーズだけの味つけで…

鮭ドリア

今日は電子レンジとトースターで鮭ドリアを作りました。 耐熱容器に鮭、料理酒を入れ、火がとおるまで電子レンジで加熱する。 皮、骨を取り除き、身をほぐす。 ほうれん草を一口大に切りラップで包み電子レンジで加熱する。 流水で洗い流す。 耐熱容器に小麦…

ごぼうサラダ

今日は電子レンジでごぼうサラダを作りました。 細切りにしたごぼうのあく抜きをする。 耐熱容器に入れ、お好みの固さになるまで電子レンジで加熱する。 細切り人参、マヨネーズ、酢、砂糖、醤油、胡麻を加えてよくかき混ぜる。 あっという間にできました。 …

ハヤシライス

今日は電子レンジでハヤシライスを作りました。 耐熱容器に食べやすい大きさに切った玉ねぎを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 肉、トマト缶、ケチャップ、ソース、コンソメ、水を加えてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 醤油、水溶き片栗粉を…

きゅうりの肉のせ

今日は電子レンジできゅうりの肉のせを作りました。 きゅうりは細切りにし、お皿に入れる。 耐熱容器に小間切れにした肉、砂糖、醤油、味醂、料理酒、片栗粉を入れてかき混ぜ、火がとおるまで電子レンジで加熱する。 きゅうりの上にのせる。 とても簡単にで…