毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチーズポテト

今日は電子レンジとトースターでキムチーズポテトを作りました。 耐熱容器に輪切りにしたじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 じゃがいもとキムチを交互にはさみ、チーズをかける。 トースターで焼く。 とても簡単にできました。 キム…

なめ茸シリシリ

今日は電子レンジでなめ茸シリシリを作りました。 耐熱容器に千切りにした人参、料理酒を入れ、電子レンジで加熱する。 なめ茸、ごま油、和風だしを加えてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 溶き卵を加えてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 卵がほぐれるよ…

麻婆茄子丼

今日は電子レンジで麻婆茄子丼を作りました。 耐熱容器に一口大に切った茄子、ひき肉、醤油、料理酒、砂糖、鶏ガラスープ、豆板醤、水を加え、火がとおるまで電子レンジで加熱する。 ご飯の上にかける。 ピリ辛味でご飯によく合いました。 茄子、ひき肉に味…

キムチーズタッカルビ

今日は電子レンジでキムチーズタッカルビを作りました。 耐熱容器に味噌、ケチャップ、醤油、砂糖、味醂、鶏ガラスープを入れ、よくかき混ぜる。 一口大に切った鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツを加え、調味料と絡める。 火がとおるまで電子レンジ…

サーモンポテト炒め

今日は電子レンジでサーモンポテト炒めを作りました。 耐熱容器に一口大に切ったじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 一口大に切ったサーモンに小麦粉をまぶし、耐熱容器に加え、火がとおるまで電子レンジで加熱する。 コンソメ、水を…

クロックムッシュ

今日は電子レンジとトースターでクロックムッシュを作りました。 耐熱容器にバター、小麦粉を入れ、電子レンジで加熱しよくかき混ぜる。 牛乳を少しずつ加えて電子レンジで加熱しかき混ぜるを繰り返し、ホワイトソースを作る。 パンにホワイトソース、ハム、…

コストコアレンジ②

今日のコストコアレンジ②はサンドイッチです。 今回はロティサリーチキン、ジャーマンポテトサラダ、ディナーロール、モッツアレラチーズを使いました。 ディナーロールに切れ込みを入れる。 ジャーマンポテトサラダをディナーロールに詰め、モッツアレラチ…

さんま野菜炒め

今日は電子レンジでさんま野菜炒めを作りました。 耐熱容器に、もやし、人参、ピーマンを入れ、火がとおるまで電子レンジで加熱する。 さんま缶詰をタレごと加えてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 とても簡単にできました。 さんま缶詰のタレだけで、しっ…

コストコアレンジ①

新ジャンル始めます(๑•̀ㅂ•́)و✧ コストコ商品を使ったアレンジです。 今回はジャーマンポテトサラダ、モッツアレラチーズを使いました。 耐熱容器にジャーマンポテトサラダを入れ、チーズをかける。 トースターで加熱する。 ジャーマンポテトサラダとチーズ…

鮭と枝豆ご飯

今日は電子レンジで鮭と枝豆ご飯を作りました。 耐熱容器に鮭、酒を入れ、電子レンジで加熱し、身をほぐす。 ご飯に、鮭、枝豆、バターを入れてよくかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 鮭と枝豆がご飯によく合い美味しかったです(*^^*) 今回はサーモンを使っ…

洋風袋煮

今日は電子レンジで洋風袋煮を作りました。 おから、5mm角に切った人参、ウインナー、牛乳をよく混ぜタネをつくる。 半分に切った油揚げにタネを詰め、爪楊枝で封をする。 耐熱容器に油揚げ、食べやすい大きさに切ったウインナー、じゃがいもを入れる。 ケチ…

茹で枝豆

今日は電子レンジで茹で枝豆を作りました。 耐熱容器に洗った枝豆、塩を入れてよくかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 一度取り出してかき混ぜ、再度加熱する。 しっかりと塩気があり美味しかったです。 短時間で茹で枝豆が作れるため便利です(*^^*)

もやしの中華サラダ

今日は電子レンジでもやしの中華サラダを作りました。 耐熱容器にもやしを入れ、電子レンジで加熱する。 千切りにしたきゅうり、人参、醤油、酢、砂糖、鶏ガラスープ、胡麻を入れ、よくかき混ぜる。 とても簡単にボリュームたっぷりのサラダができました。 …

えのきときゅうりの酢の物

今日は電子レンジでえのきときゅうりの酢の物を作りました。 耐熱容器に3cm幅に切ったえのきを入れ、電子レンジで加熱する。 輪切りにしたきゅうり、わかめ、酢、砂糖、醤油、胡麻を入れ、よくかき混ぜる。 甘酸っぱさが箸休めにちょうど良かったです(*^^*) …

かぼちゃの煮物

今日は電子レンジでかぼちゃの煮物を作りました。 耐熱容器に食べやすい大きさに切ったかぼちゃ、麺つゆ、水を入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 少ない加熱時間で作ることができました。 しっかりと味がしみ込み、美味しかったです(*^^*) 電子…

えのきと人参のきんぴら

今日は電子レンジでえのきと人参のきんぴらを作りました。 耐熱容器に3cm幅に切ったえのき、千切り人参、料理酒、醤油、ごま油、砂糖を入れてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。 胡麻をまぶす。 とても簡単にできました。 甘じょっぱい味付けがご飯によく合い…

きゅうりとツナ炒め

今日は電子レンジできゅうりとツナ炒めを作りました。 耐熱容器に一口大に切ったきゅうり、ツナ、オイスターソース、醤油、砂糖を入れ、よくかき混ぜる。 電子レンジで加熱する。 ツナの旨味がきゅうりにしみ込み美味しかったです(*^^*) 加熱時間を短かった…

かぼちゃサラダ

今日は電子レンジでかぼちゃサラダを作りました。 耐熱容器に一口大に切ったかぼちゃを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。 一口大に切ったハム、マヨネーズ、ヨーグルト、粉チーズを入れ、かき混ぜる。 かぼちゃとハムがよく合いました。 マヨネ…

焼野菜カレー

今日は電子レンジとトースターで焼野菜カレーを作りました。 食べやすい大きさに切った野菜(今回はかぼちゃ、ピーマン)にオリーブオイルをかけ、柔らかくなるまでトースターで焼く。 耐熱容器にみじん切りにした玉ねぎ、人参と肉、ケチャップ、鶏ガラスー…

おからサラダ

今日は電子レンジでおからサラダを作りました。 耐熱容器におからを入れ、電子レンジで加熱する。 角切りにした人参、きゅうり、ハム、マヨネーズ、牛乳、コンソメを入れ、よくかき混ぜる。 マヨネーズ、牛乳を多く入れることでしっとり食感になりました。 …