毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

ブロッコリーとじゃがいものサラダ

今日は電子レンジでブロッコリーとじゃがいものサラダを作りました。

 


f:id:kogumatokuma:20200527223228j:image

 

  1. 耐熱容器に一口大に切ったじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  2. 別の耐熱容器にブロッコリーを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  3. じゃがいも、ブロッコリー、マヨネーズ、ケチャップを入れかき混ぜる。

 

じゃがいもを加熱しすぎたので、混ぜている時にマッシュポテトになってしまいました(^.^;

マヨネーズとケチャップで味つけされたマッシュポテトがブロッコリーとよくあいました。