毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

コロッケ

今日は電子レンジでコロッケを作りました。


f:id:kogumatokuma:20210130223354j:image

 

  1. 耐熱容器に薄切りにしたじゃがいも、みじん切りにした玉ねぎとウインナーを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  2. じゃがいもを潰し、バター、粉チーズを入れ、混ぜる。
  3. 食べやすい大きさに丸める。
  4. 耐熱容器にクッキングシートをのせ、パン粉、オリーブオイルをかけて混ぜ、茶色になるまで電子レンジで加熱する。
  5. 丸めたタネにパン粉をつける。

 

油で揚げないので気楽に作ることができました。

パン粉を焦がすのに手間取りました(¯―¯٥)

グラタンのような味で美味しかったです(*^^*)

洋風なのでケチャップをかけましたが、コロッケ自体にしっかり味がついていたので、何もかけなくても良さそうです。