毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

タルトソレイユ

今日は電子レンジとトースターでタルトソレイユを作りました。

 


f:id:kogumatokuma:20210214214156j:image

 

  1. 耐熱容器に薄切りにしたじゃがいも、牛乳を入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  2. マッシュ状に潰し、みじん切りにしたウインナー、牛乳を加え、よくかき混ぜる。
  3. 延ばしたパイシートに作った具材、チーズをのせる。
  4. パイシートをかぶせ、端をフォークで抑えてとじる。
  5. 包丁で放射線状に切り込を入れ、一つずつねじる。
  6. 溶いた卵黄を塗る。
  7. トースターで焼く。

 

じゃがいもを入れたことで、お腹いっぱいになりました。

外はサクサク、中はもちもちで美味しかったです(*^^*)

スイーツ系も作ってみたいです。