毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

クリスマス②

クリスマスの2つ目は、タラとポテトのパイ包です。


f:id:kogumatokuma:20201221165541j:image

写真では文字が逆さまになってしまいました(´ . .̫ . `)


f:id:kogumatokuma:20201221165603j:image
トマトソースをかけるとクリスマスぽくなりました。

 

  1. 耐熱容器にじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  2. マッシュ状に潰す。
  3. 別の耐熱容器にタラを入れ、火がとおるまで電子レンジで加熱する。
  4. 皮や骨を取り除き、ほぐす。
  5. じゃがいも、タラ、細切りにした玉ねぎ、牛乳を入れてかき混ぜ、電子レンジで加熱する。
  6. クッキングシートに薄く延ばしたパイシートをのせ、具材をのせる。
  7. パイシートを上に被せてフチを塞ぐ。お好みで余ったパイシートで飾りつける。
  8. 溶き卵を塗る。
  9. パイ生地が焼けるまでトースターで焼く。
  10. ボールにみじん切りにしたトマト(ミニトマト)、カレー粉、オリーブオイルを入れてかき混ぜ、お好みでかける。

 

手順は多いですが、一つずつの作業は簡単なので作りやすかったです(*^^*)

あっさりした味の具材にトマトソースがよく合いました。

見た目インパクトがあるのでパーティー料理におすすめです(。>﹏<。)