毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

かぼちゃとさつまいものドリア

今日は電子レンジとトースターでかぼちゃとさつまいものドリアを作りました。

 


f:id:kogumatokuma:20201028221304j:image

 

  1. 耐熱容器に一口大に切ったかぼちゃを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  2. 耐熱容器に一口大に切ったさつまいもを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  3. 耐熱容器に小麦粉、マーガリンを入れ電子レンジで加熱する。牛乳を入れて電子レンジで加熱し、ホワイトソースを作る。
  4. 耐熱容器にご飯を入れ、加熱したかぼちゃ、さつまいもをのせ、ホワイトソースをかける。
  5. チーズをのせ、トースターで焼く。

 

手順は多いですが作業は簡単なので、あっという間にできました。

ホワイトソースが少なかったですがマーガリンが多かったため、濃厚でした。

ホクホクのかぼちゃとさつまいもが美味しかったです(*^^*)