毎日レンジごはん

電子レンジとトースターでごはん作り

ドリア

今日は電子レンジとトースターでドリアを作りました。

 


f:id:kogumatokuma:20210122181927j:image

 

  1. 耐熱容器に角切りにしたウインナーと玉ねぎを入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。
  2. ご飯とケチャップを加えてよく混ぜる。
  3. 別の耐熱容器にバター、小麦粉を入れ、バターが溶けるまで電子レンジで加熱する。
  4. 粉っぽさが無くなるまでよくかき混ぜる。
  5. 牛乳を少しずつ加えながら加熱し、ホワイトソースを作る。
  6. ケチャップライスにホワイトソース、チーズをのせ、トースターで焼く。

 

牛乳を少し加えて加熱を繰り返すことでもったりしたホワイトソースができました(*^^*)

ケチャップライスは少し味が薄かったですが、

ホワイトソースと焦げたチーズがとても美味しかったです(*^^*)